久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドームDAY1 アンコール上映会」ライブビューイング

 2月16日、行ってきました。シネマサンシャイン池袋で、17時半から。昨年の11月10日に開催された「アイドルマスターシンデレラガールズ」6thライブ、メットライフドーム公演初日のアンコール上映会です。上映後には、出演された声優さんたちによる舞台挨拶の生中継もありました。

 メットライフドーム初日には参加できなかったので、こうして劇場で見られるアンコール上映をやってくれるのはとても嬉しいですね。6thライブのブルーレイが発売されたら、もちろん購入するつもりですが……でも、自宅のテレビで見るのと、映画館の大画面で見るのとでは、迫力が違いますからね。音響もそうですし、それに何より、他の大勢のファンと一緒になってライブで盛り上がれるのが楽しくて嬉しいです。

 個人的に好きな曲……「イリュージョニスタ!」「クレイジークレイジー」「美に入り彩を穿つ」「Tulip」「Stage Bye Stage」等。またライブで聞きたいですね。

 上映後の舞台挨拶の出演者は、青木瑠璃子さん(多田李衣菜役)、安野希世乃さん(木村夏樹役)、高森奈津美さん(前川みく役)、千菅春香さん(松永涼役)、杜野まこさん(姫川友紀役)の五人。ライブの感想や舞台裏での出来事など、いろいろなお話を聞くことができて、楽しかったです。

 楽しいイベントでした。