久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜 埼玉公演 Day2」

 6月10日、行ってきました。「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursの3rdライブです。会場はメットライフドーム。開場15時、開演17時。終演時刻は21時頃でした。
 アニメ第2期を振り返るような構成のライブで、合間にテレビシリーズ第2期の映像が流されたりもしました。そのため、今回は若干、トークは控えめな感じでしたね。
 アニメ2期に関係する聞きたい曲は、ほとんど全部聞けた感じ。第2期オープニングテーマの「未来の僕らは知ってるよ」や、挿入歌の「MY舞☆TONIGHT」「MIRACLE WAVE」など。どれもライブで盛り上がることのできる、良い曲ですよね。
 Saint Snowのお二人も参加して……Saint Aqours Snowとしての「Awaken the power」が聞けたのは、ほんとに嬉しかった。会場の盛り上がりもすごかったです。
 個人的に、「君の瞳を巡る冒険」が聞けたのも嬉しかった。すごく好きな曲なので。
「WATER BLUE NEW WORLD」や、アンコールで歌われた「WONDERFUL STORIES」は、アニメの展開を思い出してしまい……ちょっとうるっとしてしまったりも。新作劇場版の公開も楽しみですが……Aqoursのアニメでの展開も、これで大きな区切りを迎えるかと思うと、ちょっと寂しいですね。
 あっという間の4時間のライブ。楽しかったです。