久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」

 異世界召喚モノのライトファンタジー作品。遊んでいたファンタジーRPGと酷似した異世界に、ゲームで使っていたキャラクターの姿で召喚されてしまった主人公。ゲーム中の魔王キャラのロールプレイでヒロインたちと接しながら、数々の事件や彼女たちの抱える問題と対峙していくことになるのだが……というお話。
 主人公が他のキャラクターよりも強いことに関してちゃんと理由があり、また性格にも嫌味なところがないので……素直に主人公に感情移入して楽しむことができました。
 大勢の女の子が出てくる作品で、ハーレム設定っぽい感じですが……主人公と繋がりの深いヒロインは二人に抑えられていて、その絆が丁寧に描かれているのも良かったです。
 最後はちょっとあっさりしすぎのようにも思えましたが……クライマックスには、もう一工夫欲しかった感じです。
 でも、楽しい作品でした。原作はまだ続いているようですし……アニメの続編が作られたら、見たいですね。