久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「グランクレスト戦記」

 水野良さん原作のファンタジー戦記アニメ。世界をまとめる皇帝聖印を巡る戦いの物語。

 展開が非常に速く、その分ちょっと描写不足なところが多かったような……非常に大勢のキャラクターが出てきましたが、あまり目立っていないキャラもいたように思いましたし。

 お話の中盤……大勢の君主が登場し、戦っているあたりが個人的には一番面白かったですね。終盤の展開は、もう一工夫欲しい感じでした。最終回も、結構あっさりした感じでしたしね。

 ちょっと不満点はありますが……それでも2クール、楽しめました。