久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「傷物語 2 熱血篇」

 土曜日、池袋で見てきました。
傷物語」第2章。阿良々木暦と三人のヴァンパイアハンターの対決、そして羽川翼との交流。
 キャラクター同士のとぼけたやり取りやおふざけの描写が多く、王道の伝奇物語の雰囲気を敢えて壊しているような印象を受けました。しめるべきところはちゃんとしめているのですが、ちょっとふざけすぎかなぁと思ってしまったりも。深刻になりすぎないこれぐらいのシリアスさの方が、今の若い人にはいいのかもしれませんけどね。
傷物語」だけ見ると、羽川さんはほんとメインヒロインだなぁと思ったりもしました。

 第1章ブルーレイ・DVDは発売中。

傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

 原作小説はいつも通りの積ん読……「物語」シリーズ、一応一通り買ってはいるのですけどね……。