久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「進撃の巨人」Season3

進撃の巨人」第3期、放送終了。

 クリスタ(ヒストリア)の秘密と、現体制への反抗が描かれた前半。そして、エレンの故郷である町での戦いの末、世界の謎が明かされた後半。どちらも緊迫感や緊張感がすごく……毎回、お話に引き込まれていました。原作コミックを読んでいるので、続きがどうなるかは知っているはずなのに……それでも、アニメの続きを早く見たいと思える作品でした。

 スピーディーで迫力のある戦闘シーンも堪能できました。リヴァイはもう毎回ほんとにかっこいい。

 来年放送予定のファイナルシーズンも楽しみですが……原作の展開、すごいことになっているので……見るのがちょっと怖いような気も……。

 

 

 原作コミック最新刊は、8月発売予定みたいですね。

 

進撃の巨人(29)特装版 (プレミアムKC)

進撃の巨人(29)特装版 (プレミアムKC)

 
進撃の巨人(29) (講談社コミックス)

進撃の巨人(29) (講談社コミックス)