久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

最近の買い物

 久々に、最近買ったものについてなど。

 

Sci-FiミステリーRPG トワイライトハイスクール

Sci-FiミステリーRPG トワイライトハイスクール

  • 発売日: 2019/12/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 ジュブナイルSFを題材にしたテーブルトークRPG。現代を舞台にしたTRPGはたくさんありますが、ジュブナイルSFそのものをテーマにしたシステムというのはちょっと珍しく思えたので、買ってみました。いつか友人たちと遊んでみたいですね。

 

スカルキング・レジェンド(日本語版)

スカルキング・レジェンド(日本語版)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 トリックテイキングのカードゲーム。最近、イエサブゲーム体験会やゲームマーケットでトリックテイキングを遊ぶ機会があり……その面白さがわかりかけてきたのか、もっといろいろなゲームで遊んでみたいと思えるようになってきたので。「スカルキング・レジェンド」は評判も良いですし、人数も最大6人までと多めということもあって、購入決定しました。

 

Margot

Margot

  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 DOMINA GAMESさんの新作。先日のゲームマーケットで買い逃してしまったものです。カードのデザインがほんときれい。ソロプレイができるというのも嬉しいですね。

 

あまんちゅ!  15 (BLADEコミックス)

あまんちゅ! 15 (BLADEコミックス)

 
進撃の巨人(30) (講談社コミックス)

進撃の巨人(30) (講談社コミックス)

  • 作者:諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: コミック
 
進撃の巨人(30)特装版 (プレミアムKC)

進撃の巨人(30)特装版 (プレミアムKC)

  • 作者:諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: コミック
 

 

 コミック新刊。結構積ん読にしてしまっているので……いい加減、ちゃんと積みを崩していかないとなぁと思ったりも……。