久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live ”with You”」ライブビューイング

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」1stライブのライブビューイング、参加してきました。14日、15日、ともに新宿のバルト9にて。今回、残念ながらチケットが手に入らなかったので、両日ともにライブビューイングでの参加となりました。

 1stライブということで、初々しいところはあるものの……しっかり見応えのあるパフォーマンスで、すごく楽しいライブでした。9人それぞれの個性を感じさせる楽曲、バラエティに富んだ構成がすごく良かったです。MCで聞くことのできる、ちょっとした裏話等も楽しい。

 アンコールの一曲目のソロを会場の投票で決めるというのは、9人のソロ活動を強調している「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」らしいとは言えますが……初日はやっぱり、ちょっと戸惑ってしまうところもありました。でもその後のMCで、キャストそれぞれの思いを聞くことができたこともあり……二日目は、素直に応援することができました。自分が好きな子を応援しつつ、同時に他のファンの気持ちも大事にしていけるよう、自分も気をつけていきたいと思います。

 アニメ化決定の告知も嬉しいですね。まだ放送時期などは未定のようですが……今後の情報を楽しみに待ちたいと思います。

 約3時間半。両日ともに、とても楽しいライブでした。

 

TOKIMEKI Runners (特典なし)

TOKIMEKI Runners (特典なし)

 
Love U my friends

Love U my friends