久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「SSSS.GRIDMAN」

 90年代に放送されていた特撮ヒーロー番組「電光超人グリッドマン」。そのヒーローを引き継いだ新作アニメーション。

 謎のある世界設定と演出、少年少女たちのやり取り、グリッドマンのアクション……と、見所の多い作品でした。特にヒロインの二人……六花とアカネの関係の描き方がすごく良かったです。最終話の二人の会話は、非常に切なくて美しいものでした。

 特撮への愛情たっぷりのアクションシーンも、ほんとかっこよかったですね。私はあまり特撮ヒーロー番組は見ていないのですが……久しぶりに見てみたくなったりもしました。

 ほんとに良い作品でした。

 

SSSS.GRIDMAN 第1巻 [DVD]

SSSS.GRIDMAN 第1巻 [DVD]

 

 

 昔の「電光超人グリッドマン」も結構好きでした。でも私、最終回だけ見逃してしまっているんですよね……。