久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ミザリー」

 テレビ放映されたものを視聴。非常に有名な作品ですが、ちゃんと通して見るのは今回が初めてだったりします。

 代表作「ミザリー」シリーズによって成功した作家。事故を起こしてしまった彼は、そこである女性に助けられる。だがその女性は、「ミザリー」シリーズの偏執的なファンだった……というお話。

 ケガをした作家を献身的に介護しながらも、些細なことで興奮して暴力をふるう……その女性の異常な振る舞いが恐怖を感じさせる作品でした。現実に起きているストーカー事件などを考えると、ただの絵空事と思えないのが更に怖いところですね……。

 ちょっと古い作品ですが、面白かったです。

 

ミザリー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]