久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「デンジャラス・ビューティー」

 テレビ放映されたものを視聴。サンドラ・ブロック主演のアクションコメディ。

 情熱はあるものの空回りしがちで、若干厄介者扱いされている女性刑事が、ミスコンの出場者のふりをして潜入捜査を行い、予告された犯罪からミスコン出場者たちを守ろうとする……というお話。

 ミスコン等とは無縁だった主人公が、無理をしてミスコン出場者のふりをする様子がコミカルで楽しい作品でした。最初はミスコンを少し馬鹿にしていたような主人公が、出場者たちと触れ合うことで彼女たちのことを知り、友人として守る意志を固めていく展開も良いですね。爽やかな終わり方も良かったです。

 気楽に見られる娯楽作品として、楽しい映画でした。

 

デンジャラス・ビューティー(Blu-ray Disc)
 
デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]

デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]

  • 発売日: 2011/06/15
  • メディア: DVD