久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「からかい上手の高木さん2」

からかい上手の高木さん」第二期。

 高木さんに勝負を挑んでは返り討ちにあっている男の子、西片と、彼をからかいつつもそのやり取りを何よりも楽しんでいる女の子、高木さん。二人の関係を描いたお話。

 友達以上恋人未満という表現が相応しい高木さんと西片のやり取りが微笑ましく、見ているとついニヤニヤしてしまいますね。照れつつも高木さんのことを意識している西片は、ほんと思春期の男の子といった感じ。西片に対してはいつも一枚上手のように見える高木さんですが、それだけ高木さんが西片のことを思い、また気を許しているからこそそう振る舞えるのだろうなぁと思ったりもします。

 クラスメートの女の子三人組の変わらないやり取りや、他のクラスメートの関係が静かに進行していく様子も、楽しく微笑ましかったです。

 第二期も楽しいアニメでした。

 

からかい上手の高木さん2  Vol.1 [Blu-ray]

からかい上手の高木さん2 Vol.1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: Blu-ray