久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アイドルマスター2 眠り姫」第2巻

アイドルマスター2」、如月千早を主人公にしたコミック版、完結。
 プロデューサーのことを信頼し、アイドル活動も精力的に取り組むようになった千早。だが、春香、美希とユニットを組んで活動する中、新たな迷いが生まれて……といった感じの展開。
 千早とプロデューサーの関係を中心に描かれているため、他のアイドルたちの出番はかなり控えめな感じで……そこがちょっと物足りなく思えてしまいました。春香、美希と組んだユニットの活動とか、アイドルとして様々な仕事をしていく姿とか、もっと見たかったですね。もう1巻ぐらい欲しかったなぁと思ってしまったりも。
 巻末のおまけ4コマは、気楽に読めて楽しかったです。