久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「かぎなど シーズン2」

「かぎなど」第2期。
 key作品のキャラクター総登場のショートアニメ。原作ゲームでは過酷で悲劇的な設定を持っていたヒロインたちですが……それら本来の物語から離れて、バカバカしくも賑やかで楽しい学園生活が描かれていましたね。
 長い歴史を持つメーカーさんのオールスターアニメということもあって……ショートアニメなのに、出演声優さんがとにかく豪華な作品でもありました。
Kanon」「AIR」「CLANNAD」と、学生の頃遊んだ作品には思い出も多いので……見ていて懐かしい気持ちになったりもしました。
 楽しい作品でした。