久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-01-12から1日間の記事一覧

「黒崎真音 MAON KUROSAKI LIVE TOUR 2014〜2015 ”WINGS OF EDEN −GARNET!!−”」

昨日行ってきました。会場は赤坂BLITZ。開場17時、開演18時。黒崎真音さんのライブです。 昨年から、ちょっとトラブルに巻き込まれたり、また体調を崩してしまったりして、行く予定だったライブやイベントに行けないことが続いていたので……なんか久々に…

「ホビット 決戦のゆくえ」

土曜日、同人仲間とユナイテッド・シネマとしまえんで見てきました。「ホビット」三部作の完結編です。 冒険の始まりを描いた1作目。冒険中の様々な戦いと、ドラゴンとの対決を描いた2作目。そして3作目では、ドワーフ、人間、エルフ、オーク等……それぞれ…

「艦隊これくしょん −艦これ−」第1話

1月新番組。「艦隊これくしょん」のアニメ、遂に放送開始ですね。 1話から大勢のキャラクターが出てきましたが……どの子も可愛く魅力的で、彼女らの動きややり取りを見ているだけでも楽しかったですね。 海での戦闘シーンも、個人的には結構好き。 キャラク…

ソードブレイカー

ファンタジー小説に出てくる武器のことを考えていて、思ったのですが……ソードブレイカーを武器として使っているキャラクターって、意外にいませんよね? 「ルナル・サーガ」のアンディ・クルツの武器は、確かソードブレイカーだと思ったのですが、それ以外に…