久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「SHUFFLE! MEMORIES」「カレイドスター スペシャルセレクション」最終回

 アニメ最終回、2本消化。
SHUFFLE! MEMORIES」の方は、1クール使って総集編を延々と放映する意味が分かりませんでした。前シリーズを見たことのある私にとっては、ただ退屈なだけで。最終回の「番外編」を年末か年始の特番で放映して、キャラ別の新規OPEDは、DVD特典のイメージフィルムにでもした方が良かったんじゃないでしょうか。
 最終回自体は、とことんおバカなノリのお話で、結構楽しめました。「SHUFFLE!」はこれぐらいのノリが丁度いいですね。

SHUFFLE! MEMORIES 導入編 [DVD]

SHUFFLE! MEMORIES 導入編 [DVD]

SHUFFLE!Memories キャラクターソング集

SHUFFLE!Memories キャラクターソング集

カレイドスター スペシャルセレクション」の方は、もったいない再放送の仕方だなぁと思ったり。人魚姫と仮面スターとか、好きなエピソードがごっそり削られているのが寂しかったですし。どうせなら2クール使って、「幻の大技」編だけでもちゃんと放映して欲しかったです。