久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「グリーン・デスティニー」

 アクションシーンたっぷりの武侠映画。子供の頃好きだったカンフー映画を思い出させるアクションがとても楽しかったです。激しく素早い攻防、舞のように華麗な動き、時々挿入されるユーモラスな行動。ああ、ほんと楽しい。アクションシーンは繰り返し見てしまいました。
 ストーリーに関しては、ちょっと分かりにくいというか、感情移入しづらいところもありましたが。序盤では主役が誰だが分かりづらく、終盤はあっさり終わりすぎて物足りないところもあって。派手なアクションの割りに、物語自体は地味というか、小さなお話だと思ってしまいましたしね。でも今一つまとまりは悪かったり……焦点が絞りきれていない印象でした。
 そういった不満点はありますが、アクションは充分楽しめたのでOKです。昔のカンフー映画がまた見たくなってしまいました。ジャッキー・チェン大好きだったので。