久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ひぐらしのなく頃に 宵越し編」2巻

 いくつか気になるところや不自然に思える点はあるものの、本編のその後を描いた外伝の一つとしては、きれいにまとまっているので良かったと思います。「ひぐらし」には珍しい、ハッピーエンドと言えるお話でしたしね。関連作の中では、一番明るい終わり方と言ってもいいと思います。
 本格ミステリのようなものを期待してしまうと、物足りない点や不満点も多くなってしまうのですが。もう少し伏線のはり方に気を使えば、もっと面白くなると思うのですけどね。雰囲気はいつも上手いのですし。そこだけがいつも残念に思います。

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)