久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2008-05-11から1日間の記事一覧

「OUT 下巻」桐野夏生

下巻読了。犯罪を犯した主婦たちのその後が描かれていく下巻。各人各様といった感じで、それぞれ相応しい末路というか、最後が描かれていくのは本当に上手いなぁと思わされました。意外な展開に進んでいくのに、各キャラの心情が納得できるので無理がないで…

「ひぐらしのなく頃に 宵越し編」2巻

いくつか気になるところや不自然に思える点はあるものの、本編のその後を描いた外伝の一つとしては、きれいにまとまっているので良かったと思います。「ひぐらし」には珍しい、ハッピーエンドと言えるお話でしたしね。関連作の中では、一番明るい終わり方と…

「春の文学フリマ 2008」

同人仲間の方が何人か参加されていたこともあって、顔を出してみました。初めての参加になります。 ちょっと雑務を処理してから、昼過ぎに出発。途中電車を間違えるなど、失敗もありましたけれど、思ったよりも早めに会場に到着しました。 着いてから、まず…

寒いですね

東京は雨が降っていたせいか、今日はちょっと寒かったです。 暑くなったり寒くなったりで、どうにも落ち着きませんね、ほんとに。 梅雨に入ると、また不安定な気候になりますし……冬物をしまうこともなかなか難しいです。