久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

整理

 いつもより時間をかけて、今日は部屋の整理をしました。
 部屋の整理というか、本棚の整理。
 少しいらない本などを処分しようと思いまして。
 さすがに全部は無理で、資料関係と、日本人作家の文庫を整理するのがやっとでしたけど。
 一応、百冊ぐらいは処分を決めたのですが……なんか、焼け石に水の雰囲気。
 まるで減ったように見えないです。
 今後、TRPG関連、ライトノベル、海外作家文庫、ハードカバー、新書、同人誌、コミックと、順番に整理していく予定ですが、果たしてどこまで減らせることやら。
 特に気に入った本、好きな作家以外の本は、読み終えたら処分する……これぐらい思い切らないと、減りそうになりですね、ほんとに。
 CDやDVDの整理はどうしようかな……こちらも思い切らないと減りそうにないです……