久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「乙女はお姉さまに恋してる」2巻

 コミック版完結。2巻完結のためか、後半はかなり展開を急いでいた印象でした。余韻もなく、急に終わってしまった感じもします。
 貴子とまりやが中心なのはアニメと同じ。でもアニメと違って、明確に貴子エンドですね。アニメは誰かと結ばれることなく、これからも学園生活が続いていく感じで終わらせていましたが。でも個人的には、アニメの方がきれいに終わっていた気もします。
 かわいらしい絵柄と、まめに入っている小ネタ・パロネタは楽しかったです。コミカルな描写も良。もう1冊あれば、ちゃんと終わらせられたのではないでしょうか。ちょっともったいないですね。