久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「チーム・バチスタの栄光」

 録画しておいたものを視聴。
 テレビ放映にあわせてカットされているせいなのかもしれませんが、やけに駆け足気味の映画だなぁと思ってしまいました。導入部が唐突に感じられて、そのせいで映画の中に入っていくまでに時間がかかってしまいましたし。真相が語られるところもちょっと唐突な印象を受けてしまいました。後半、CMが多くてぶつ切りになってしまったせいもあるのかもしれませんが。
 登場人物は個性的で、彼らが原作でどのように描かれているのかは気になりました。展開が急ぎすぎのところを除けば、お話は面白かったですし……これを機会に、原作に手を出してみるのもいいかもしれませんね。

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]