久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「けいおん!」1巻

 アニメで興味を持って購入。アニメ版1話を見ると、部活テーマの王道ストーリーのように思えますが、原作は軽音部を舞台にした緩い日常の4コマでした*1。「らき☆すた」や「ひだまりスケッチ」と同系列のマンガですね。その点でちょっと物足りなく感じたところもありましたが、でも緩い日常4コマは、息抜きにはちょうど良いと思いました。気軽に読めます。
 キャラとして、澪が一番人気のようですけど、私はムギの方が。でも一番のお気に入りは憂ですけどね。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

*1:3話以降は、アニメも緩さの方が優先されているような作りになっていますけど