久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ついに

 夏休みとして数日休みを貰えまして、今日はそのうちの一日。時間がうまくとれたので、台場のガンダム、見てきました。
 夏休みということで大勢の人が見物に来ていました。お年寄りの方から子供まで。みんながニコニコしながら写真を撮っているところは和みますね。
 負けずに私もデジカメで撮影。間近で見ると、なかなかの迫力でした。思っていたよりも大きく、またしっかりしていて。素直に格好いいと思ったり。見ていて飽きません。デジカメの容量に不満を抱いたのは初めてでした。もっと撮りたかった……。
 途中、音楽と効果音にあわせて軽い演出。首が動くのは知っていたのですが、左右だけでなく上も向くんですね。予想していなかったのでちょっとそこは驚きました。ライトとスモークはないほうが良かったかも。微妙に雰囲気にあっていない感じがしたので。そこだけ演出がわざとらしいというか。
 現実感は無いんですけど、玩具っぽいわけでもないという、不思議な感じを抱いたりも。現実と非現実の狭間というか。
 物販は特に欲しいものが無かったのでパス。記念プラモぐらいは買ってもよかったかな?
 時間かけて行ったわけですが、そのかいはあったと思います。眼福でした。