久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」Sound Episode1〜6

 積み消化。今更ですが聞きました。
 歌新曲とそのオフボーカル、それとドラマ2,3本で構成。CDドラマは外伝というよりも、キャラだけ借りた番外編のギャグです。本編との違い等を気にしてはいけません。いろいろ壊れているところとか、ちょっと同人のノリに近いところもありましたね。BLネタが多いような気もしましたし。
 6巻収録の「皇神楽耶 鬼に 会う」のみ、真面目なシリアス。子供の頃の神楽耶の話で、本編の前日譚と言っていい内容でした。
 本編のキャラをあまり壊してほしくない、と思っている人にはちょっと厳しい内容。おふざけが好きな人はどうぞ。