久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「トゥームレイダー」

 録画しておいたものを視聴。同名ゲームが原作のアクション映画。古代の力を巡って、秘密結社と対決する女冒険家の話。
 アクションシーンは格好いいですが、どうにも物足りないところが多い気もしました。ピンチ感が足りないというか、ハラハラするような感じがしないというか。ゲームのデモというか、プロモーションを見ているような気分にもなったりして。
 お話も落ちも今一つ。クライマックスも盛り上がりに欠けるような……。
 格好いいアクションシーンを楽しみたい方にはいいかもしれませんが、手に汗握るアクション映画を求める人には今一つの作品だと思いました。

トゥームレイダー (初回限定版) [DVD]

トゥームレイダー (初回限定版) [DVD]

トゥームレイダー (記念バージョン) [DVD]

トゥームレイダー (記念バージョン) [DVD]

 ところで、「イルミナティ」って海外じゃ有名なんですかね? 暗躍する秘密結社というと、日本では「フリーメイソン」の方がネタにされやすいものですが。