久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「迷い猫オーバーラン!」最終話

 素直になれない女の子たちが主役の、王道のラブコメを期待していたのですが……完全なネタアニメでしたね。スーパーロボットアニメのパロディとか、ちょっと同人のノリに近いところもあったように思えます。最終話付近はそれなりにお話をまとめようとしていましたが……ブルマ派とスパッツ派の戦いという設定が台無しにしていた印象も。
 ギャグやパロディネタが肌にあわなかったためか、あまり楽しめなかったというのが正直な感想です。オタクショップで流れていたデモを見たときは、結構期待できそうと思っていたのですが。前半の、きちんとお話を作っていたあたりは、キャラもよく動いて悪くはなかったのですけど……。
 最終話総集編のキャラコメが、一番素直に楽しめたネタかもしれません。あと次回予告。