久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「とある科学の超電磁砲」OVA

とある科学の超電磁砲」のOVA。「幻想御手」事件を解決したことで注目を浴びるようになってしまった美琴が、都市伝説「誰かが見てる」の被害にあい、嫌な視線に苦しめられ……というお話。
 学園都市で起きる事件と、それを解決する美琴たち。30分ちょっとの時間で、主役4人にちゃんと出番を与え、その絆もきちんと描いているのは上手いですね。サブキャラにもちゃんと出番がありますし。テレビシリーズが好きだった人は、きっと楽しめると思います。
 主演の声優の方々が賑やかに騒いでいるコメンタリーも楽しめました。
 OVAがこの1話で終わりというのはちょっともったいない気も。続編の制作をお願いしたいです。

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]

OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]

OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]