久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「トワイライト」

 録画しておいたものを視聴。テレビ放映用に2作品をあわせた特別編集版とのこと。そのためか、前半は総集編というか、ダイジェストのような印象が強かったです。説明のナレーションだけでお話を進めてしまっていましたし。雰囲気のよい作品だったので、ちゃんと見たかったですね。
 吸血鬼の美青年と人間の女性のラブロマンスという王道の物語。血の誘惑に負けそうになる吸血鬼の苦しみ、自分だけ年をとってしまうという人間側の不安、恋人を吸血鬼の仲間にすることへの葛藤、掟を重視する怪しげな吸血鬼の一族……吸血鬼もので抑えるべきところはすべて描いていますね。ラブロマンスですが、吸血鬼や狼人間たちの戦闘シーンもしっかりしているので、この手の伝奇作品が好きな人は楽しめると思います。

トワイライト?初恋? Blu-ray

トワイライト?初恋? Blu-ray

ニュームーン/トワイライト・サーガ Blu-ray

ニュームーン/トワイライト・サーガ Blu-ray