久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ショックです

 声優の川上とも子さんの訃報に接して、本当にショックです。ネットの書き込みで知って、嘘であってくれればいいのにと、本当に思いました。病気療養中であることは知っていましたが、まさか他界されてしまうとは……。
 川上とも子さんが演じられたキャラの中では、「AIR」の観鈴「ARIA」のアテナが特にお気に入りですが……でも個人的に思い出深いのは、第3次声優ブームの頃の企画ユニット、「ZMAP」だったりします。私が大学に入ったばかりの頃で、まだアニラジにどっぷり浸かっていた時期で。夜中の放送を毎週楽しみに聞いていたことを今でも思い出せます。
 これからまだまだ活躍していけるはずの方だったのに、本当に残念です。
 謹んでご冥福をお祈りします。