久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

電撃文庫MAGAZINE

 付録のDVD目当てに、久しぶりに「電撃文庫MAGAZINE」を購入しました。電撃文庫のアニメ作品のノンテロップOPや、新作のPVが収録されているので。アニメのOPやPVを見るのって結構好きなんですよね。
 電撃文庫アニメのOPは、「電撃文庫MAGAZINE」創刊以降の作品ということらしく、近年放送のもののみなのがちょっと残念なところ。前期後期で二曲OPがあるものは、どちらか一曲しか収録されていませんでしたし。古い作品のOPやEDなんかも見たかったですね。*1
 PVについて。「ロウきゅーぶ!」は声優ユニットの方ばかりが話題になってしまっているような感じで、ちょっと不安でしたが、PVを見る限り期待できそうですね。「神様のメモ帳」「灼眼のシャナFinal」「境界線上のホライゾン」「C3 シーキューブ」も、PVはよくできていて、見てみたいと思わされます。どの作品にも結構力を入れているみたいですね。放送前に、出来る限り原作小説の積みを崩しておきたいものですが……。
 で、次号は「ロウきゅーぶ!」特集? 次号も購入かぁ……雑誌の積みまで増えていきます……。

*1:そういえば、電撃文庫のアニメ作品で一番古いものって、何なんでしょう? 「ブギーポップ」? それとも「新フォーチュン・クエスト」でしょうか?