久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

本の処分

 微妙な体調ですが、頑張って少しずつ、旧居の整理を続けてます。学生の頃から買った本をほとんど捨ててこなかったので、整理が本当に大変です。
 で、古雑誌をいつまでもとっておいても仕方ないので、思い切ってほとんど処分することにしました。とりあえず、「RPGドラゴン」と「電撃アドベンチャーズ」は、創刊号以外処分します。創刊号は、まぁ記念ということでとっておこうと思いますが……。
RPGマガジン」と「ドラゴンマガジン」も、TRPGをよく遊んでいて、思い出もある93年から97年分以外は、一応捨てる方向で。
 またTRPGのルールブックも、自分が気に入っているもの以外は捨てる予定です。今後読み返したり遊んだりする機会もないでしょうしね。
 古い本や雑誌はなるべく処分していかないと、新居の本の置き場が早くも危ういので……本音を言えば、なるべく捨てたくないんですけどね。