久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「魔法少女まどか☆マギカ」3巻

まどか☆マギカ」コミカライズ、完結。アニメ版の9話から最終話まで。
 3巻も展開が駆け足気味になってしまっているところがありますが、アニメの情報量を考えると、それはもうしょうがないですよね。もうちょっとページ数があれば、とも思いましたが、それだと刊行ペースが厳しいでしょうし……それでも展開が分かりづらいということはありませんでしたし、読んでいて自然とアニメの声が甦ったりもして、コミカライズとして質の高いものになっているとは思いました。
 9話のさやかと杏子の最後や、アニメとはちょっと違うエンディングシーン等、コミックオリジナルで描かれているシーンもあって、そこは大変良かったと思います。見てみたかったシーンが見られた、という感じですね。
 ファンの方は買って損はないと思います。

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)