久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「イーグル・アイ」

 録画しておいたものを視聴。
 双子の兄の葬儀を終えたばかりの男ジェリーと、演奏会に子供を送り出したばかりの母親レイチェル。二人の携帯電話に、突然謎の女からの命令が届く。携帯電話や電光掲示板に休む間もなく届く命令に追い立てられる二人。それが大きな陰謀の一部であることに、事件を調べる軍人は気付いていくのだが……。
 社会全体に浸透したコンピューターのネットワークを自在に操り、主人公二人だけでなく周りの人間も思うように命令し誘導していく「謎の女」が万能すぎるため、ことの真相が弱く思えてしまいました。あれだけ万能なら、もっと簡単な方法があったのでは、と思ったりも。真相は割と予想しやすいものですしね。
 連続するアクションシーンはそれなりに見応えがありました。

イーグル・アイ [Blu-ray]

イーグル・アイ [Blu-ray]

イーグル・アイ [DVD]

イーグル・アイ [DVD]