久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

孤独のグルメ

 見よう見ようと思いつつ、ついつい録画予約を忘れて見られないままだった「孤独のグルメ」のドラマですが……先日、やっと見ることができました。
 食べ物が非常に美味しそうに撮られているドラマでした。見ているこちらも食べたくなってきてしまうほど。私はドラマやバラエティ番組等を見ていても、出てくる食べ物等に興味をひかれることはあまりないんですけどね。でも「孤独のグルメ」のドラマでは、ほんとに食べ物が美味しそうで。ドラマに出てきたお店に行ってみたいな、なんて思ってしまいました。
 主人公の内心の呟きも面白い。独特の言い方で、でもなんか共感できてしまうような言葉で語られていて。
 原作の面白さを上手くアレンジしてドラマにされていて、良いドラマ化だなぁと思いました。
 ……余談ですが……私は胃腸が弱く小食なので、気持ちよくご飯を食べれる人がほんと羨ましいです。大食漢になりたいとまでは思いませんけれど……。