久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

雑誌2冊

孤独のグルメ」の新作が掲載されていると聞いたので、昨日発売の「SPA!」を購入。ついでに、今日発売の「まんがタイムきらら」も購入。
孤独のグルメ」、今回は鳥取のスラーメンと鳥取カレー。ラーメンとカレー……続けてよく食べられるなぁと感心。相変わらずの健啖家です。最後に「食べすぎた」、とは言っていますけど。次回掲載は9月頃らしいです。
まんがタイムきらら」……噂通り、「けいおん!」次号最終回、とのこと。「けいおん!」は好きな作品ですが……大学編は、大学ならではの雰囲気や楽しさがあまり感じられなかったのがちょっと残念だったなぁと、改めて思ったり。授業やサークル、それに家を出ての暮らし……どれも高校の頃とは違う、大学ならでは楽しさがあるので、それをもう少し感じたかったですね。
 高校編の方はどうなるんでしょう? 高校の方は大学編よりもキャラが生き生きとしていて楽しいので、もう少し続けてほしいなぁと思ったりもするのですけど。
 その他の作品……「チェリーブロッサム!」「スマイル・スタイル」「ゆゆ式」「箱入りドロップス」「天然あるみにゅーむ!」「さつきコンプレックス」「少女公団アパートメント」「だいすき」等、個人的にお気に入りの作品は、今月も安定して楽しかったです。「チェリーブロッサム!」の単行本2巻は来月発売なんですね。1巻と一緒に買ってしまおうか、悩み中です……。