久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「夏の前日」2巻

 美大生の青年哲生と、画廊に勤める和服美人晶の恋愛を描いた物語。
 主人公にとって年上の女性である晶ですが、彼女の可愛さが個人的にはすごく印象的でした。別の女性の影にもやもやとしたり、自分の言動に悩んだり反省したりする様子がほんとかわいらしい。それでいて、年上らしい色っぽさを感じさせるところももちろんあって。
 美大生の哲夫の創作や生き方に対しての悩みは、青春の王道ですね。その悩みの果てに描かれた、最後のカラーページがとても印象に残りました。
 まぁ……自分を受け入れてくれる年上の女性との恋物語というのは、男にとって都合の良いお話ではあるのですけれどね……。

夏の前日(2) (アフタヌーンKC)

夏の前日(2) (アフタヌーンKC)

 3巻、近く発売されるみたいですね。

夏の前日(3) (アフタヌーンKC)

夏の前日(3) (アフタヌーンKC)