久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」1巻

 6年間離れ離れだった兄妹が、兄の努力もあって再会し、また一緒に暮らせるようになる。だが妹は病的なまでのブラコンで、ことあるごとに兄に迫ってきて……というギャグ作品。一応ラブコメなんでしょうけれど、内容はギャグ寄りです。
 最近は「残念な」タイプのヒロインが流行っていますけど、本作もその路線のようですね。自分の思いを熱く語っては兄に迫り、拒否されては顔芸を見せたりと、妹がほんと残念な子です。
 一応他のヒロインキャラも二人出てきましたが、そちらもちょっと変なキャラでした。暴走するヒロインたちに冷静な主人公が突っ込む、というのも、最近の流行なんでしょうね。