久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゆるゆり♪♪」最終話

ゆるゆり」二期、一先ず完結。
 どのキャラにもそれぞれ出番があったのは良かったですね。向日葵・櫻子メインのお話も多く、各キャラの姉妹たちも登場して。一期はちょっと、出番の差が大きかったですからね。
 ちなつが可愛い回が多かったのは、個人的には嬉しいことでした。櫻子とちなつが特にお気に入りなので。
 原作よりもちょっと表現が大げさなところがあって、しつこく感じてしまうところもありましたけれど。
 最終話後半の演劇ネタはいまいち……個人的に苦手なネタだったためでもあるのですけれどね。
 でも全体的にはよく出来ていて、楽しいアニメでした。一年後の三期製作を期待したいです。

 それにしても……最近はDVDに、イベント参加券がついてくるのも当たり前になってきましたね。売るためには、いろいろ工夫しないといけないということなんでしょうね……。