久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「上坂すみれプロジェクト 始動!! 〜決起集会vol.0〜」

 会場は六本木の「ニコファーレ」、開演は13時からで、約1時間のイベントでした。
 ファンの有志の方が配って下さった赤いサイリウムと、受付でスタッフの方から渡されたオリジナルの旗を持って会場に入ったのですが……何とも怪しげな雰囲気に、最初は少し驚いてしまいました。照明は赤っぽく、壁にはロシアと思われる映像、BGMはロシア語の演説、加えてカメラを構えたりしているスタッフの方々は紙袋の覆面姿ですし……いや、独特で面白いとも思いましたけどね。
 イベントは、上坂すみれさんの新曲ライブから始まり、組織の名称やスローガン等の発表、それからファンの挨拶としてのロシア語講座やグッズの製作会議、今後の活動案を話す戦略会議等が続きました。
 グッズ案は、ヘルメットやガスマスク等、半分受け狙いみたいな感じでしたね。オリジナル戦車なんてものもありました。
 戦略会議では、ロシアの歌のカバーや、決めポーズの設定等のネタが出ていましたね。決めポーズでは、ジョジョ立ちをしてみたり、「中二病でも恋がしたい!」の凸守のポーズをとってみたり。昨日の「宝探しバレンタインイベント」でもされていましたが、ジョジョ立ち、ほんとにお好きなんですね。
 最後に、次回集会の告知をして、解散となりました。
 次回集会は、4月28日「原宿アストロホール」、4月29日「東京キネマ倶楽部」の二日間。またデビューシングル「七つの海よりキミの海」は、4月24日発売とのことです。