久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「上坂すみれ 革ブロ総決起集会」

 会場は中野サンプラザホール。開場17時、開演18時。
ニコファーレ」での「決起集会vol.0」から一年、遂に中野サンプラザでのイベントです。
 アルバムが発売された直後ということもあって、ライブの曲数は、多分今までで一番多かったと思います。また、一年間のまとめということもあって、上坂すみれさんの活動を振り返る映像が流されるコーナーもありました。そこでなぜかロシアの出来事も一緒に流されたりしたのですが……まぁそれはお約束ということで。
 決起集会では毎回、ちょっと変わった企画コーナーがあったりするのですが……今回は、上坂すみれさんが観客席を回って、お客とタッチをしたり、プレゼントを配ったりしました。2階席の方は特にラッキーでしたね。
 アンコールの後、締めは毎度お馴染みのウラー三唱。その直後、感極まって上坂すみれさんが泣きだしてしまうひとこまがあったりも……一年間、ほんとお疲れ様でした。
 来年2月11日開催予定の「第二回総決起集会」にも、是非参加したいと思います。

 過去のイベントDVDとCDアルバム。「総決起集会」のDVDも発売されるのでしょうか?

パララックス・ビュー

パララックス・ビュー

パララックス・ビュー(アニメ盤)

パララックス・ビュー(アニメ盤)

 3rdシングルは3月5日発売のようです。