久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

健康診断の前だというのに

 お腹を壊してしまい、体調不良でちょっとつらいです。土日は割と調子が良かったのですが、昨夜からどうにも……。
 もともと胃腸が弱いのですが、この時季はほんとつらいですね。暑さで体が弱ってますし、エアコンや扇風機ですぐにお腹を壊してしまうので。アイス等、冷たいものをつい食べてしまうのも、腹痛の一因ですよね……。
 胃腸の弱さを改善しようと、日々乳酸菌等を多めにとるようにしていたりもするのですが……でも、効果は今一つな感じだったり。
 体質改善については、もう少しいろいろ考えたいところですが……今度の健康診断のとき、そういったことも相談してみようと思います。