久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ガールズ&パンツァー 劇場版」

 28日、同人仲間と池袋で見てきました。「ガールズ&パンツァー」の劇場版。
 最高の劇場版でした。いつものキャラクターたちのやり取りが楽しく面白く、そして戦車道の試合はしっかり迫力があって。終盤はほんとにずっと戦車道の試合が描かれているわけですが……追い詰められてピンチになり、作戦とチームワークでそれを乗り切り、それをまた相手側が押し返し……と、最後まで気が抜けず、見入ってしまいました。
 大勢のキャラクターと、たくさん出てくる様々な戦車。それらの個性をしっかり描き、見せ場を与えて……どのキャラも埋没させずに描いているのがすごいなぁと思ったりも。
 ほんとに素晴らしい劇場版でした。テレビ版が好きだった人はきっと満足できる作品だと思いますので、是非劇場へどうぞ。
 テレビ版とOVAも、改めて見直したくなってきますね。