久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「サンシャインクリエイション2016Winter」

 2月28日、久々にサークル参加しました。イベントに直接サークル参加するのは15年ぶりぐらいのことになります。最後に直接参加したのは、学生の頃の友人たちと一緒のサークルだったので、個人サークル「Whatnot」として直接参加するのは初めてだったりもします。
 創作文芸中心のイベントではないため、若干不安もありましたが、思いの外大勢の方に本を手にとって頂くことができました。お陰様で、「声・色」は今回で頒布終了。ホラー短編集の「地下より生まれ」も在庫0となりまして、少し増刷を検討したいと思っています。お手にとって頂いた方々、改めてありがとうございました。
 当日差し入れを持ってきてくれたり、留守番を手伝ってくれた同人仲間の皆にも、改めてお礼を。いろいろと助かりました。
 今回の反省点……やっぱり本の表紙は、もっと工夫しないといけませんね。ただタイトルだけを印刷したような同人誌は、あまり手にとってもらえませんでしたし。フリー素材集とか、ちょっとチェックしてみようと思います。
 次回の「サンシャインクリエイション2016Summer」ですが、一応参加予定となっています。今回間に合わなかった「けいおん!」二次創作まとめ本と、それに書き下ろしの新刊を予定しておりますので、またよろしくお願いします。