久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」最終話

ネトゲの嫁」、一先ず最終回。
 ネットゲーム内で嫁になったキャラは、現実のプレイヤーも女の子で、でもネットと現実の区別もできない残念な子で……という感じで始まるラブコメ作品。
 主人公以外の主要キャラが全員女の子というのは、今のライトノベルの主流らしい感じですが……ハーレムものではなく、恋愛関係にあるのは主人公とメインヒロインだけ、というのがいいですね。物語の展開が、二人の関係をちゃんと進展させることを目的としているのが良かったです。ヒロインのアコは残念なところも多いですが、非常にかわいいキャラクターでもありましたし。
 原作小説はまだ続いているみたいですし……続編の製作も期待したいですね。