久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ウルトラスーパーアニメタイム」2016年6月最終回

 ショートアニメ三本立ての「ウルトラスーパーアニメタイム」も一先ず最終回、みたいですね。
宇宙パトロールルル子」……非常にテンションが高く、勢いのあるアニメでしたね。突っ込む暇も無くどんどん展開していくスピード感が楽しかったです。
「影鰐−KAGEWANI−承」……UMAを題材にした「影鰐」も最終回。前作は、奇怪な生物の描き方が、ホラーや怪奇ドラマの雰囲気に近く、非常に楽しめたのですが……本作は半分伝奇アクションのようになってしまっていて、そこがちょっと残念でした。いえ、私の好みではなかった、というだけですが……。
ぷちます!−プチ・アイドルマスター−」……「アイドルマスター」のアイドルたちのデフォルメキャラであるぷちどると、765プロのアイドルたちの賑やかな日常を描いた作品。のんびり見てくすりと笑って……ゆったり楽しめる作品でした。個人的に、ゆきぽがやっぱり一番好きですね。拾いたいです。次点たかにゃ。はるかさんも結構好きですが。

宇宙パトロールルル子 (初回生産限定盤) [Blu-ray]

宇宙パトロールルル子 (初回生産限定盤) [Blu-ray]

宇宙パトロールルル子 [Blu-ray]

宇宙パトロールルル子 [Blu-ray]

影鰐-KAGEWANI-承 [DVD]

影鰐-KAGEWANI-承 [DVD]