久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「赤ずきん」

 テレビ放映されたものを視聴。
 童話「赤ずきん」をモチーフにしたファンタジー・サスペンスであり、ラブロマンスでもある作品。人狼が潜む村を舞台に、人狼との戦いと、ヒロインとその恋人、ヒロインの婚約者のラブロマンスが語られています。
 誰が人狼なのかわからず、誰もが怪しく見えてしまう描写が良かったですね。人狼の正体についても、きちんと伏線が生かされていたので、納得できる終わり方になっていたように思います。
 個人的には結構好きな作品でした。

赤ずきん [Blu-ray]

赤ずきん [Blu-ray]

赤ずきん [DVD]

赤ずきん [DVD]

 そう言えば……ちょっと前に「人狼ゲーム」が流行っていましたけれど、私やったことがないんですよね。同人仲間とテーブルトークRPGをまた遊ぶようになりましたし、「人狼ゲーム」もいずれやってみたいですね。

会話型心理ゲーム 人狼DX

会話型心理ゲーム 人狼DX

はじめての人狼

はじめての人狼