久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

物欲

 先日の「ゲームマーケット2017春」でサークルさんや各メーカーのスペースを覗いたり、貰ったカタログを眺めたりした結果……また物欲がむくむくと。欲しいゲームや気になるゲームがほんと多いです。
 アナログゲームの積みまで増やすのはまずいだろうと思いつつ……でも、一度品切れ・絶版になってしまうと、手に入れるのは難しいのがアナログゲームですからね。特に同人ゲームは、なかなか再生産されないでしょうし……そう思うと、買えるときに買っておいた方がいいのかなぁなんて思ってしまったりもして……。
 最近、アナログゲームのお店を覗く度に一つは買っているような状態ではあるので……もう少し控えるべきなのでしょうけどね。
 コレクター気質のオタクなので、拡張セットが出るタイプのゲームを買ったりしたら……ほんと歯止めがかからなくなってしまいそうです……。

赤ずきんは眠らない (Eat Me If You Can.) カードゲーム

赤ずきんは眠らない (Eat Me If You Can.) カードゲーム

シンデレラが多すぎる

シンデレラが多すぎる

フリードマン・フリーゼの思わぬ拾い物 完全日本語版

フリードマン・フリーゼの思わぬ拾い物 完全日本語版

ラ・グランハ 完全日本語版

ラ・グランハ 完全日本語版

インサイダー・ゲーム

インサイダー・ゲーム

海底探険

海底探険

ダンジョンオブマンダム

ダンジョンオブマンダム

ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット

ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット