久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「RWBY Volume 1−3:The Beginning」最終話

 米国製のCGアクションアニメ、テレビ版最終回。
 大勢のキャラクターが登場するアニメですが、それぞれの個性を感じさせるアクションシーンが楽しい作品でしたね。いろいろなわざや武器の仕掛け。身の丈を越すような大きな武器が個人的に好きなので、ルビーとノーラが特にお気に入りでした。ノーラのアクションはもっと見たかったですね。
 テレビ版は、正にシーズン1の最終回といった感じ。今までの日常が壊され、仲間たちはバラバラになって……でもまた旅立つことを決意する。続きも見てみたくなりますね。

 Volume4は見に行きたかったのですが、ちょっと時間が取れなくて断念……いつか見たいです。