久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! DAY2」ライブビューイング

 というわけで……6月3日、行ってきました。「シネマサンシャイン池袋」で17時から。「アイドルマスターミリオンライブ!」5thライブのライブビューイングです。
 リリースイベントを除けば、「アイマス」関係でイベントにちゃんと参加するのは、今回が初めてになりますね。イベントチケット、いつも落選してばかりなので……。
 約4時間、ソロ曲やユニット曲をたっぷり聞くことができるライブでした。私は、「ミリオンライブ!」のゲームはやっておらず、「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」に出ていたアイドルたちと、コミック版に出てくる子たちのことしか知らないのですが……それでもすごく楽しいステージでした。ゲームの方も追いかけたくなりますね。
 来年のライブツアーは、是非ライブ会場に行って参加したいです。